しいなゆうじの体操部

しいなゆうじの体操部です。

40代未経験だが今からITの職に就くことは可能?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/04/27(火) 14:39:38.146 id:aa4xTn9q0.net派遣でもアルバイトでも良いので

ITは未経験で事務しか経験がない、プログラミングはVBA出来る程度

まずはプロゲートの有料版で徹底的にプログラミングの写経した方が良い??
謎レスやめて
やる気次第
毎日家でも独学する覚悟があれば採用される

やる気なく覚える気が無いなら無理

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/04/27(火) 14:42:36.302 id:LiHuKfCzr.netその年なら技術力よりマネジメント力のほうが重視されるのでは

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/04/27(火) 14:43:13.148 id:E5xGReUS0.netまあit入ってもほとんど事務の仕事やらされると思う8 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/04/27(火) 14:48:42.891 id:Wf5g2dJg0.netまこなり社長に任せる
やる気も時間もある

コロナで事務職を首になって失業中だしな
ITってスキルが全てでマネジメント能力って言うほど求められなくね?
まあ事務は得意だけどな

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2021/04/27(火) 14:51:25.335 id:GTniyDYJ0.netC言語の現場なら山ほどあいてる
数千行くらいのプログラム作ってあっちこっちに送れば必ず雇ってくれる
雇われてからが地獄の始まりで
唖然とするくらいにレベルの高さに驚き
そしてこれほどレベルの高い業務なのに実際の製品は実にポンコツという世界を知る

まぁでも40代なら世間がそもそも地獄だって知ってるだろうから大丈夫だよ